ウェルカムニッポン


3月20日に見てきました
大人計画本公演、ウェルカム・ニッポン

みんな知ってる阿部サダヲはもちろん
グループ魂の皆川猿時、村杉蝉之介
宮藤官九郎も平岩紙も荒川良々も
わたしの大好きな宮崎吐夢も、、、!
大人計画メンバー総出演の
(源ちゃんと猫背さんはいなかったが)
お祭りのような舞台でした!

印象に残ったことはたくさんあるけど
とにかく一番は映像の使い方!
舞台セット全体にプロジェクターで映像を当てるのは超絶素敵、、(脱力)
オープニングの映像も凝っていて相当笑える。ほんとに。苦しい。
松尾さんが1人1人のことをきちんと見続けていたから成立している舞台で、
戯曲買って他の劇団がやろうとしても、たぶん全然できないんじゃないかな
それくらい全員に遊び場が用意されてて
その遊具をどうしてやろうかってそれぞれ殴りかかってるみたいでした
(((o(*゚▽゚*)o)))イイネ(((o(*゚▽゚*)o)))

そんでやっぱサダヲ凄い、、、、
好き(真剣)
出てくるだけで客期待しすぎ!
でも一位は吐夢さんでした。
特技が話に盛り込まれてるって、そういうのあるんだ(爆裂カブトムシ)
滑稽で不幸な役をやってこの人よりも情けなくてしんどい人いないと思う!
見てて辛かった(動悸)

他にも紙ちゃんがエロかったり、たがめさん神だったり、、、
色々ありました!見に行って!!笑
松尾さんが「実験的」って言ってたけど
本当にその通りの舞台でした。
やってみたいと思っていたことを、先にかっさらっていかれた感、、、
やっぱ思いついたことはすぐやるべきぽ
ほんと。どんなことにせよ。
あと最後に!
パタパタと真剣な空気で話を進めたくせ
ラストで力を抜かせる演出が、
やっぱ 松尾さん 素敵 !!
観客を裏切ろうとするところもそうだし
かっこつけないところがたまらんよね
マシーン日記もキレイもたしかそう。
集団としての名前を持って続けてく中で、そういう変わらないところを持ったまま
本を書き続ける松尾スズキ!やっぱ凄い!!!
恋の門のキスシーンエロすぎ!!!!
以上終わりッッ(^_-)-☆


0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.