ぜひとも出演させてほしいCM


「今年の冬はまじで、超寒い。今までで1番だわ〜」
って言うやつよくいるけど、
おまえそれ、毎年言ってね?

でも確かに今日は寒かったですね。
高校生の頃は毎日教室でお餅を焼いて暖まっていたわたしですが
あの頃焼いていたお餅は、一体どこのお餅だったのだろう・・・
そんな感傷はさておき、今夜はわたしが今1番出演したいCMを紹介します。

越後製菓 出演:高橋英樹

「正解は・・越後製菓ッ!!」で有名なこのCM。
誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
アタック25を彷彿とさせるクイズ番組風のセットで、
ボタンを押しながら「越後製菓ッッ」と叫び続ける高橋英樹先生。
彼の瞳にはわずかな狂気が伺えます。
そもそもこのCMは、問題文がない・・・
一体どんな問題の正解が越後製菓なのか。
何が越後製菓なのか。
わたしたち視聴者は、永遠にこの疑問から逃れられることはできないのです・・・
唯一方法があるとすれば、越後製菓の鏡餅を食べること。
それ以外、わたしたちに残された道はありません。
本当に恐ろしいCMですね。

是非わたしも、このCMに出たい・・・
そしてここで披露した和服姿をきっかけに、NHKの大河とか出たい・・・
ていうか、「越後製菓ッッ」て言いたい。
それが着ボイスになってほしい。
(餅食べたい)

エンディングで流れるハッピーな歌。
「にっこにっこにっこり〜♪」
この歌!
コマーシャル前半の、高橋英樹による硬派な印象が
ここで一気に崩れ去りますね。
まるで越後製菓側が、子供に標準があってないことに焦ってるみたい!
だとしたら、気付くの、遅!!!!
極めつけはラストの「越後製菓」
ここだけ高橋英樹ではなく、国語教師のような
優しい女性の声が使われています・・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・なんで?
最後だけかっさられた英樹タンの気持ちにもなれよな(号泣)

なにわともあれ、もうすぐお正月。
是非お正月に向けて、このCMを繰り返し見てくださいね。
正直、見れば見るほど笑いが止まりません(爆笑)
あと、まじでお餅食べたくて辛くなるよ。


1 コメント:

Powered by Blogger.