CMの話するよー


前回ブログ書いたの1ヶ月以上前って。。。アホか。。。。。

劇団半開きの本公演もなんとか終わりまして、
現在は あやめ十八番「淡仙女」の稽古に勤しんでいます!
楽しいよ!

そんな稽古の合間に、お出かけもしています。
一昨年から行きたかったけど、結局今年も仕事が入って行けないと
独り咽び泣いたイベント。「六本木アートナイト」
なんと奇跡的なスケジュール変動で行けました(号泣)
とはいっても終電終わってたので、特別バスで行ったよーん!わーい!
でもこのことは時間がかかるので今日書きません。眠いから。

今日は久々に、CMを紹介します。

グルコサミン

グルコサミン体操でおなじみのこのCM。
何パターンかあるけど、その中でこれは1番ナチュラル系のCMでは?
女性ファッション紙で言うなら、nonnoとか?そういう敵を作らない感じ?

とはいっても、あくまでグルコサミンシリーズの中でですから。
全CMの中では十分敵作ってる系よね。だってわたしにとっては敵だわ。

だってさ。どうすんの?この出演者はグルコサミン接種してる人なんでしょ?
これ、一見サプリ飲んで膝治って「うぇ〜い^^」ってCMだけどさ。
実際違うからね?これ、そんな生易しいサプリじゃないからね?
いやだって、こんな動き、する?
いくら膝が良くなったからって、する?
膝が良くなったからって、飲んだサプリの名前歌う?
グルコサミンの「グル」を膝の動きにもあわせて
二重の意味がありますよ〜深いい〜みたいなことする?

グルコサミンを飲むと、人はみんなこの歌を口ずさみ
膝をグルグルグルグル(グルコサミン♪)回してしまうんです・・・・
それは確かに、膝が治ったと言えるかもしれない・・・
でも、 その代償に大切なものを失ったとは言えまいか?!

このCMは!
グルコサミンの恐ろしさを必死に訴える、ストライキ的なCMです!
社会に必死に抵抗する人間達の!
羞恥心にまみれた!
正しいデモです!(号泣)




※グルコサミンにたいしての悪意は一切ありません
 むしろ好きです大好きですCM出してください







(出たくはない)














0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.