今年21歳になるので本当にまずい


あけましておめでとうございます。

年が明けてしまう前に、2013年の振り返りみたいなブログを書こうと思っていたのに
完全に書けませんでした。
去年は全然ブログを書けなかったから
今年は毎日書こうと思います・・・!
なんてことを去年の年明けにも書いた気がするけど、まあいいよね〜(動揺)

年末年始は完全寝正月スーパー暴飲暴食モードに入っていましたが
明日から稽古初めなんですね。え?!?!

ブログでの告知は初めてになりますが、
1月10日から念願の下北沢、駅前劇場にて
月刊「根本宗子」という、これまた念願の劇団の公演に出演させていただきます。
「夢も希望もなく」という芝居です。
新年早々こんなタイトルの芝居を打って、
私はこの1年大丈夫なのかしらと、正直不安なんですけど
まあたぶん大丈夫だよね〜〜(IKKOの言い方で)

2014年が希望を溢れている貴方も
既に嫌な気分の貴方も
是非とも見に来てください。
絶対に自分のことだと思いたくない現実があります。
詳細はこちら(というか下です)画像もあるよ!!!


出演福永マリカ、郷本直也、杉岡詩織、長井短、田坂秀樹、鈴木智久(StudioLife)、小林和也(レボリューションズ)、水澤賢人、大竹沙絵子(国分寺大人倶楽部)、片桐はづき、梨木智香(月刊「根本宗子」)、根本宗子(月刊「根本宗子」)
脚本根本宗子
演出根本宗子
料金2,800円 ~ 3,500円 
【発売日】2013/12/01
前売券 3,300円
当日券 3,500円
サイトhttp://ameblo.jp/buroguha-nikkande/※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル1月10日(金)19:30
1月11日(土)19:30
1月12日(日)14:30/19:30
1月13日(月・祝)14:30
1月14日(火)19:30
1月15日(水)14:30/19:30
1月16日(木)14:30/19:30
1月17日(金)19:30
1月18日(土)14:30/19:30
1月19日(日)18:00 ←売り切れ間近!!


私の母は少し変わった人で、
「悪口を言うならば、本人に直接言え」
という教えでした。

そう育てられた私は、嫌なことはなるべく本人に「嫌だ」と伝えるように生きてきました。
ようするに陰口が嫌いということです。
そのせいでの人を傷つけてしまったり、失敗もあるのですが今思えばありがたい教えです。

2013年は私の中での希望を描き続けてきた一年間でした。いろんな形の希望を書きました。
それは多分、希望を書かないと押しつぶされてしまいそうで、
自分に言い聞かせる意味で書いていたのかもしれません。

芝居で希望を書き続ける中で、どんどん現実も見えてきました。良い人にも、悪い人にもたくさん会いました。どうしてそんなこと言うんだろう、とか、どうしてこんなことされないといけないんだろう、とか。
思い返してみれば私の想像を絶するような悪い人にも人生で数人会いました。
芝居なんかよりよっぽど嫌なやつってのは現実にいるものです。

でもそんな人たちのせいで私の人生がつまらなくなるのは嫌なので、負けずに今日も私は芝居を作ります。

いろんな人と出会って、いろんなことを言われるたびに、
誰が正しくて、何が正義だかわからなくなるのですが、
だから足りない頭でとにかくいろんなことを考えるのですが、

やっぱり私は、今、私がお金を払ってでも観たいお芝居を作る。
きっとただそれだけです。

是非、観に来ていただけたら嬉しいです。

根本宗子
その他の注意事項など【追加出演者のお知らせ】
台本の一部変更により、月刊「根本宗子」第9号「夢も希望もなく。」発表していた出演者に加えてに片桐はづきさんにもご出演いただくことになりました!(12/26)
スタッフ舞台監督 田中翼
舞台美術 泉真
音響 中田摩利子(OFFICE my on)
音響オペレーター 高橋真衣
照明 正村さなみ(RISE)
照明オペレーター 中佐真梨香(空間企画)
宣伝美術 永峰拓也
チラシデザイン 吉田真也
制作 会沢ナオト

企画・製作 月刊「根本宗子」

協力
スターダストプロモーション ナノスクエア FMG BARK in STYLe シグマセブン Studio Life
レボリューションズ 国分寺大人倶楽部 カズモ


年賀状

本当に良い作品になっています。
今年の私の演劇は控えめになりそうなので
ここで見逃すと次どこで見られるかわからないよ!!
 いいの?!いいのか別に!!!そうだよね確かに!

とはいえこんな良い作品が届かないなんて悲しいから見にきてよね!
お洒落ヤングピープルども!!!!!


0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.