ママからもらった硝子のランプ

久しぶりにブログでも。
月刊根本宗子「私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。」
遂に明後日からなんですよ〜今日は小屋入りでした。

で、まあ今回は本当に眠れなくて!!!!!!!
嫌いな女が脳裏をよぎるし、しかも寝たら寝たで悪夢に襲われてすぐ起きちゃうし
(根本さんに殺されそうになったり。とにかく稽古で失敗する夢)
このままでは!爆睡王国から来た人間としての尊厳に関わるぞ!!!と思って
寝る前にわたしのファンタジーにご飯をあげてから眠ることにしていました。
というか、じゃなきゃ眠れなくて大変でした。
だからこの2週間くらい?映画を見てから寝ることが多くて、
(本当に眠らないと何も出来ないクズなので許してください。)
今まで避けてきた、ミステリーやらホラーやらサイコスリラーというの?
ちょっとドキドキしちゃう怖い映画も見れるようになりました。
最高に面白い。レクター教授に心酔しました。

今日は小屋入りだったから、帰りに駅前のサイゼリヤで本読んだら
流石に夜22時の田舎サイゼリヤだから、もう、客ヤンキーばっかりで
途中で凄く喧嘩をしたくなって、どうしようもなくて
でもわたし、パンチとかする喧嘩ってしたことなくて
口喧嘩の経験しかないから、ちょっと理性が働いて、一回落ち着こうと思って
パスタを食べて食べ終わって、本の続きを読んで、最後まで読んだら、全然喧嘩する気分じゃなくって、
でも、喧嘩したい気持ちにさせたのもあの本なはずだから
なんだか狐につままれたような気分でした。
24時間テレビの「愛は地球を救う」が、毎年毎年、
なんかちょっと、知的ですよ〜みたいな人たちから批判されてて
別にそれはもっともな部分もあるけど
でも全然、愛は地球を救うとわたしは思うし、
これが偽物のブログだったとしても、それも含めて救うのが
愛がまやかしめいた本物のスーパーヒーローである所以だから、
悲しいことはそんなに長くは続かないし
無くしものもずっと増え続けるわけではないし、
ママからもらった硝子のランプは壊れたから悲しいけど、
パッキャラマードパッキャラマードパオパオパパパ
パッキャラマードパッキャラマードパオパオパ
オ、パ!

読書感想文でした。
おやすみなさーい
明日からが本当に楽しみ。


1 コメント:

  1. スプラッター映画?そーゆー系はとても面白いですよね!
    …ちょっと夢に出てきそうですけどww

    返信削除

Powered by Blogger.