ニューヨーク寒くないです


アメリカに来て、早6日?くらい経ちましたー!わー!
もう1人で地下鉄も乗れるし、1人でお店屋さんにも入れるし
1人でホテルに帰れるようになりました。拍手ですね。

ニューヨークに来たからって、夢みたいなことはそう簡単に起きないわけで
そんなことは当然なのだけど、それが無性に悲しかったんだけど
昨日の朝、1人で愛するウディ・アレンがマンハッタンを撮影した
サットン・プレイスという場所に出かけてみたら
もう本当に、筆舌し難い美しさが朝のマンハッタンにはありまして
スピーカーで再生したラプソディ・イン・ブルーにちょっと泣いて、
ウディ・アレンがニューヨークを愛する意味が少し分かった気がしまして
そんなことがあれば、もう人生はどうとでもなるわけですね。やったー!!
吹っ切れた矢先に犬の散歩バイト(ナイスなバイト!)中の
黒人の男の人がわたしを口説いてくれて、そんなこと生まれて初めてだから
全て意味不明で面白いし、ていうかバイトの主役である犬超暇そうだし
そもそも英語で1人の人とゆっくりお喋りするのも初めてだったわけなので
もう2度と会うことの無い彼は間違いなくわたしの初めての人になったわけなのです。

サットン・プレイスを出てホテルまでの帰り道では
凍えそうな顔をしているわたしに(全然凍えそうではなかった)
ホットチョコレートとマフィンを知らない人がくれて、すっごく美味しくて
わたしはやっぱり、どうしたって人に優しく生きていきたいと思いました。
本当にただ単に優しくしたいですし、それに誰がどんなケチを付けてこようが
優しく返り討ちにしてやりたい。絶対に絶対に絶対に絶対に。
絶対絶対絶対絶対、自分の為に人に嘘なんてつきたくない。
だから、日本に帰ったらきちんと人に優しく生きていこうと思います。

なんて恥ずかしいブログを書きましたが、
今日のコーデとかニューヨークの美味しいパン屋とかおすすめのショップとか
そういうのより暗くて恥ずかしいブログの方がまだわたし的には
恥ずかしくないので勘弁してください・・・
あと、わたしが美味しいパン屋紹介しても、どうせみんな行かないだろ?
ていうかこのブログ誰も読んでないだろ?
だから美味しいパン屋は紹介しないし、おすすめのショップは本屋です。
もしお洒落系記事を希望している方がおりましたら
遠慮なくコメント欄に「おしゃ!!!」と書き込んでくださいね。
全力は尽くします。


3 コメント:

  1. おしゃ!!おしゃしゃしゃ!!
    美味しいパン屋がとても気になりますww

    やっぱりあれなんですかね、
    日本から出て遠い所に一人ってのは色々考える事ができていいですね!
    人生に役立つ経験もできて身が引き締まる思いや、覚悟を実感しそうですね(わからないけどww)

    あと一期一会ってやはり大切だとおもいますよね!

    あとは・・・タロットカード殺人事件!

    返信削除
  2. ウディ・アレンのマンハッタンのオープニングは
    観た映画の中でも一番好きなオープニングです!
    パン屋の詳細な情報は知ってもお金がないので行けないですが、
    短さんのブログは、想像できて楽しかったです!

    返信削除

Powered by Blogger.