あん肝を

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始バタバタしていてほぼ何も出来なくて
それがちょっと心残りだったのでとりあえずブログデザインを
新しくしてみました。迷路みたいになっちゃった。
読んでくれてる珍しい人たちはまた一段と
読み辛い思いをさせるけど、頑張ってね。
なんかすっごくブログ書きたかったのだけど
いざ始めるとちょっとどうしたら良いか分かんない。
ニューヨークに行って無事帰ってきたことについては、
おいおいゆっくり記事をアップするつもりだからみんな見てね!
お洒落な記事読みたいっていわれちゃったから
ちゃんとお洒落な写真撮ってきたから!責任もって読めよ!!


ルーシーとのゆるふわ☆お散歩ブログも頑張って書きます。

とりあえず少しゆっくり出来そうなので今日は図書館に行って
大好きな鷲田清一さんの本も借りました。
本紹介ブログってのは80%クソつまらないので怖くてやりたくないし
そもそも今日借りたからまだ読み終わってないのだけど、
鷲田清一さんはわたしのバイブルっす。

鷲田清一さん

いや、なんかバイブルって言い方は違うね。ちょっと意味分からないね。
でも凄く好きなんですね。初めて読んだのは高校の時でした。
最初に読んだ本は普通の哲学書って感じのものだったのだけど
調べてみるとファッションへのつながりの強い人だってことが分かって
ひとりでに感激して「超かっこいい人がいる〜世界凄い〜!」
哲学って別にお洒落に見えないしモテなそうだし
ファッション紙の表紙に「今年は哲学が来るッッ!」とかは
ちょっと想像しにくいじゃないですか?
でもそことファッションを両方美味しく面白く話してくれる鷲田さんの本は
もうまじで超面白いし興味がどんどん増えちゃって参るし、
わたしは大好きなんだな〜〜会える日来ないかな〜
なんて、結局わたしもクソみたいな本紹介ブログ書いちゃったけど
ちょっと許してください・・・本当に面白いんです・・・・・

あ、でも仮に哲学が凄いお洒落なものみたいな位置づけになったら
それはそれで最悪の世界ですね。
「コーヒーショップで哲学書♡ワンランク上のティータイム」
「瞑想☆瞑想☆☆」
絶対やだーいやだー!!!!うわー!!!!!








1 コメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    哲学とファッションに繋がりがあるとは・・・・・
    いや、よくわからない・・・www

    今年はもっと頻度を多くブログ更新してくれる事を願ってますww
    また1年頑張っていきましょーい!

    返信削除

Powered by Blogger.