これ以上怒るな

今年に入ってから、本当にゆっくりと過ごしている。
自分の時間がここまで止まっていると感じるのは、
たぶん物心ついてから初めてで、ちょっと不安で
でも初めてのことはいつだって少しはわくわくする。
「なんでこんなにイエスと言ったんだ・・」ってテンパることが
1年のうちの大部分を占めていたわたしの人生から
「なんでこんなにノーと言ったんだ」って驚く人生への変化は
たぶんハーマイオニーがマルフォイを殴ったみたいなものなはず。

って所までは良かったのだけど、やっぱり性にあわないみたいで
体調は崩すは気分は落ち込むは体調は崩すはで、ほんと馬鹿みたい!
でも、だからって怠け者の性格が治るわけでもなくって
もじもじしていたら5月でした・・
ブログも書かないしWEARも更新しないし・・クソ・・・・
だけどとっても嬉しい仕事をやらせてもらったり
友達に秘密を打ち明けたり、もちろん悪いことばかりではない、はずだ!

お洒落なことを書かなくちゃとか、楽しいことを書かなくちゃとか
そういうのは、マジで無駄な考えなのに
どうしてこんなに長いことどこか怖くて押し黙っていたのか。
今となっては馬鹿の一言だけど、過ごしたものはしょうがないから
今はそういう馬鹿みたいな季節に死にたくなるような記事をアップしなかった
最後の自分のブレーキに感謝だ。

お洒落な感じのするカフェで、アンティークっぽい雰囲気のカップに入った
ちょっと他とは違う気がするコーヒーを飲んで
スマートフォンで写真を撮って、なんとなくいい塩梅になる加工をして
画面に映り込んだ可愛いお洒落な友人を紹介しながら
SNSにあげて、いいねが来て、私も混ぜてってコメントが来て
もちろんって返事をして、約束がそこに生まれて
別にその子と本当にお茶には行かないけど。



大阪とても楽しかったけど。


腹が立つことは沢山あるっていうのはみんな感じていることで
わたしもいっちょまえに、腹が立つことばかりで悲しかったりする。


2 コメント:

  1. 少し違うけども
    俺は今、本当の自分がどれなのかわかりません

    気持ちを押し殺してるうちに違う自分になっていってる気がする事が多々あります。

    五月病前触れなんですかね

    って読んでてなんか思いました

    返信削除
  2. 私も昨年半ばまで、イエスマンだったのですが、
    それ以降それじゃ駄目だと思ってNOと言い続けたら、
    自分に向いてなくて体調をくずしてしまいました。

    NOマン以降、10年付き合っていた彼氏にも別れを告げ、
    facebookをやめたりと、トンチをきかせた結果、体調不良です

    でも、そのうち慣れることを望んでいます。

    短さんも、体調には気を付けてガッツとトンチで、どうにかお過ごしください。

    返信削除

Powered by Blogger.