000バス旅行に連れてって

ブログを書くのは5億年ぶりですが、
もうそこについては何も言いません。
謝って欲しいという奇特な人がいたら、前の記事の冒頭とか
その前の記事の冒頭とかそのまた前の記事の冒頭を読んでください・・・

バスが好きです。
バスが、自分で思っている以上に好きでした。
バス。英語でBUS。バス。
バスって言われて、想像するのは何バスですか?

1 路線バス
2 ロケバス
3 深夜バス
4 2階建てのバス

1の人は、たぶんそこそこ良い人生を送ってきた人で、今も普通に恋人とかいて普通にデートとかしてます。合鍵無くせ!
2の人は、嫌なやつです。己の言動に注意しましょう。「ロケバス良く乗るんだよね〜」と、業界人アピールをしていませんか?はっきり言います。うぜー!!
3の人は、友人7.8人とやたら旅行に行くのはそろそろやめにしませんか?ラインのグループは増えるばかり。どのグループにも、既読スルーされ泣いている民がいること、思い出して。
4の人は、そうね。素敵よね2階建てのバス。乗りたいよね。写メ撮りたいよね。でも、みんなが見たいのはバスであってお前ではありません。いつまでうっとりしてるんですか?

みなさん、「バス心理テスト」どうでしたか?
みんな心理テストとか結局好きかなと思って書いたけど
全部嘘でーす!!
ちなみにわたしが思い浮かべるのは、
「学生時代にみんなで乗る団体用バス」です!
こんなに楽しい乗り物、他にある?
バスに乗っているのは気心知れた友人のみで、
しかも運転はよく知らない初対面の運転めちゃうまおじさんっすよ!!!
凄いよ!凄い制度だよね!
バスの中でするゲームといったら「伝言ゲーム」
*全員が真面目にやるとすぐ終わるので、必ず誰かふざけてください
これが本当に好きで、後ろの人に回す時に限界超えた音量で伝言伝えるのが
楽しいんだよね〜〜怒られるけどね〜〜〜
でも、高校生になって初めて乗ったバスでは
「愛してるゲーム」?っていうの?
なんかそういうのが始まって、なんか、なんかあの、
先週始めてあった同じクラスの男の子(名前まだうろ覚え)と
愛してるって言い合うみたいなゲーム始まって、なんか、、、
まじでパニックでした。みんなもそういう経験あるんですよね?

そういう、なんかちょっと臭くて痒くて歯茎から血が出ちゃうような思い出も含めて
団体バスが大好きです。たまらないよね。
なんで急にバスの話かって言うと、この間長野に旅行で行ったら
PAに小学生の社会科見学帰りみたいなバス軍団が来て
その時は夕暮れ時で、つまりあいつらは帰り道だったわけなんだけど
もう本当に、掌に自分の爪の跡がぎっちりつくほどに拳を握りしめてしまったのです。
羨ましくて。
バスガイドは彼氏いないとか、運転手と不倫してるとか
そういう根も葉もない意味不明な噂で盛り上がったり、
寝てる友達にいたずらしたら、そいつ泣いて盛り下がったり、
あいつらは、高速道路の渋滞も嬉しい。

だから、私は本当に団体バスが好きで、
いつか大好きな友達36人を引き連れて、旅行に行きたいわけです。
そのためにまず、友達36人作ろうね・・・


POU DOU DOUの秋冬ビジュアルやってるよ〜
バスにぴったりのお洋服。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.