結構好きな食べ物は  あんず


あんずちゃんの口には20年経ってもあんずが挟まったままで
まぁ、だからあんずちゃんって呼ばれてるんだけど
「それ、取らなくて平気なの?苦しくない?」って聞いてみた。
あんずちゃんは、「盲点だった!」って感じに「ぽふぉ!」って音を出して
口からあんずを取っていた。
「ちょっと喋りやすくなったかも。ありがとう。」ってあんずちゃんは言って
綺麗な紺色のワンピースに着替えてデートに行った。
きっと彼氏も喜ぶだろうね。だって、今まではあんずちゃんの
口に挟まった方のあんずとしかキスできなかったんだもん。
あんずちゃんの口からあんずがなくなっても、
あんずちゃんはあんずちゃんってみんなに呼ばれていて、
それが少し羨ましくなるけど、
一体あんずちゃんの本当の名前ってなんなんだろう。
誰に聞いてもわからないけど、誰に聞いてもあんずちゃんのことを知っていて
あ、もしかして神様なのかも。





あんずが神様だったら、わたしは小さい頃毎年近くのあんず通りになる
沢山のあんずをママと拾ってジャムにして、
そのジャムを凍らせてシャーベットにして食べていたから
臓器一個くらいは神様物質になっているのかしら。
神様って、食べられることが好きそうなので、
また沢山あんずを食べたい。




0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.