わたしが少女だったら


こんばんは。
ブログ書くのがすごく好きなのでめちゃくちゃ書きたかったのですが
肝心な書く事が見つからなくて、ずっと明晰夢見てました・・・
やっと今朝閃いたので、さっそく書くよ!
今夜は、「私が少女(幼女含む)だったらやりたいキャラクターランキング」を
開催します!!!(やんややんや、やんややんや)
偉い人は是非私にオファーするように!

第3位
 

MONSTER
幼少期の双子

これはもうどう考えてもやりたいのですが、やはり幼女じゃないときついね。
どこが好きかっていうと、やっぱりこのゾクゾクする目がたまらないよね〜〜
こんな猟奇的な目をしてるのに幼女だって、あなた信じられる?
「おかえり」って言われたいし「おかえり」って言いたいし
可愛い綺麗な洋服を来て怖いところにも行きたい。
強い人になること間違いなしな、恐るべき幼女にわたしもなりたい。

第2位




3月のライオン
モモ

はい〜でました〜〜
キングオブ幼女!KING OF YOUJYO!!!!
3月のライオンがもちろん大好きで、好きなキャラも多すぎて、
毎回新刊出るごとに体液を全て涙に変えながら読ませていただいているのですが
モモちゃん・・・・
正直、モモちゃんと出会うまで「小さくてまるっこくてぺちゃぺちゃ喋る生き物」が
本当に大嫌いでした。許せなかった。(ex.ミ○モ・ハ○太郎)
でも!あぁ・・モモちゃん・・・・わたし間違ってた・・・・・
モモちゃんの前に平伏したのは、やっぱり「・・・サンダル?」のシーンで
信じられないくらい感動してわたしも奴隷の仲間入りしました。
もう、なんでもいいから「モモちゃん」って言いたい。
食べ過ぎて眠いモモちゃん。泣くモモちゃん。威張るモモちゃん。
全てのモモちゃんが好きで好きで、もはや欲しいので
わたしが幼女だったらモモちゃん役ください。

第1位


進撃の巨人
調査兵団に見惚れる少女

堂々の第1位!!
これに関しては、やりたいっていうかなりたいっていうか「そこ変わってください」
わたしだって調査兵団に入りたいけど、物凄い運動音痴だし(100m20秒)
そもそも筋肉がないし(腹筋5回が限界)
だからきっと、調査兵団っていうかどこの団にも入れないから・・
だからせめて!手を振らせてよ!
その、今あなたがいる最高のポジションから、調査兵団に手を振らせて?
お願いします!お金なら払います!!
エレンに微笑まれたいし、リヴァイ見たいし・・・
だからお願い。わたしが少女だったらあなたにならせて・・・・

いかがでしたか?このランキング。
わたしとしては、まぁ書きたいこと書いたわけだから満足しているけど、
これをここまで読んでくれた人がいるとしたら、本当に・・
本当に時間を無駄にしたと思いますよ。まじで。
ごめんね。こんなブログでごめんね。
でも「少女」ってのはもう、「少女」ってだけでキーパーソンというか
それだけで何か人を惹きつけますよね。少年も然り。
少年少女だったはずの大人が「少年少女」に思いを馳せて、
失った無敵感に途方に暮れて補正がかかって、あの子達はあんなに輝いて見えるの?
わたしと一緒にいた少女はどこに行ったかわからないし、
彼は少年じゃなくなってしまった。
本当に思い出が大好きなので何も忘れないようにしているけど
みんなは忘れて「子供可愛い」とか言ってて淋しい。
「あなたもまだまだ可愛いよ」って、声を大にして大人に言いたい。

急にどんよりしたブログになっちゃったけど
もっとブログ書きたいから何書けば良いか教えてください。
言われたこと書くから。




6 コメント:

  1. はじめまして、このまえアウトデラックスかなんかの番組で長井短さんのことを知ってブログやらTwitterやら見まくってめちゃくちゃ魅力的な方だなって思いました。
    今日のブログもおもしろかったです!なんかなんてコメントすればいいか全然まとまらないのでまたコメントするので更新待ってます!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      嬉しいです。ありがとうございます。もっと沢山書けるよう頑張るので、また読みにきてくださると嬉しいです。

      削除
  2. 長井さんの文章読んでると面白いし、勉強になるし、なんだか前向きな気持ちになれたりするし、幸せです。
    ただのファンです。好きです。なのでいつも更新楽しみにしてます!
    好きな本や映画、音楽についてやんややんやと書き綴ってほしいです。
    こんなただの報告みたいな告白みたいなかたちになってしまってすみません。
    えいっっ

    返信削除
    返信
    1. すごく嬉しい感想をありがとうございます。
      そんな、謝らないでください。
      こちらこそいつもくだらないブログばかりで申し訳ないです。
      本や映画ですね。今度書いてみます。
      よいっっ

      削除
  3. MONSTERの幼少期というチョイスが最高すぎて
    やっぱり長井さんは素敵な人過ぎるで間違いないなと(笑)

    長井さんの文章をもっともっと読みたいので
    舞台についての話が聞いてみたいです

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      そんな大した人間じゃないですよ…

      舞台ですか。今度書いてみようと思います。 
      ありがとうございます。

      削除

Powered by Blogger.