すごくちゃんとした日記


いつの間にか2017年になっていますね。
あけましておめでとうございます。とっても遅いけど。
去年は新しいこととか、ずっと欲しかったことが手に入ったり、
いろいろなくなったりもしたけど概ね素敵な一年でした。
はじめましてもたくさん言えて楽しかった。
今年もよろしくお願いします。もっといろいろやれるといいな。

はじめましてって言える時はすごくわくわくするなと思う。
お互いに「お、初めて会うな・・」と思いながら挨拶をして
名前を言った後になんとなく誕生日とか出身地とか血液型とか言い合って
言い合うと「やっぱり、この人と会うのは、初めてだな・・・」と改めて思う。
改めて思うわけだから、もう一回「はじめまして!」って言いたいけど、
さっき言ったからもう言えない。くっ!!
おはようもこんにちはもこんばんはも、何度だって言えるのに
はじめましては1回だけなんて、ちょっと残念じゃない?
はじめましてって1回しか言えないのが残念っていうか、
この世に人間めちゃくちゃ多いし、努力次第ではものすごい回数はじめましてって言えて
ものすごい人数の人と出会えるのに
同じ人にもう出会えないのが、ちょっと残念だなと思う。
好きな人と5億回くらい出会えたらいいのになと思う。
毎回「お、初めて会うな・・」「なんかいいな」「ワンピースで例えるなら・・・」
って考えられるなんて、きっと楽しいだろうな。ワンピースで例えたことないけど。
大好きな幼馴染達と出会ったのはもう20年以上前のことで、
彼彼女らと出会った時のこととか、第一印象なんて憶えていない。
すごく気になるのに!みんなに会った時どう思ったんだろう。
あ〜また出会いてぇ〜と思ってたら1月も終わろとしていました。
ローグ1を見た途端に除夜の鐘が鳴ったから、年越しに集中できなくて
まだ年の瀬みたいに過ごしてるけどもう2月目に入るのかよ・・
ぼやぼやしている場合じゃないね・・・

あ〜でもまた出会いたいなぁ。
けど、また出会うためには、また出会うために一度別れないといけないの?
別れるどころか、1度出会った記憶を消さないともう1回は出会えないんですか?
うわーそれは嫌だな。記憶がなくなるの一番嫌だな・・・

記憶がなくなるのが一番嫌人間としては、「君の名は。」は大変だなと思いました。







1 コメント:

  1. 昨日君の名は。を見ました。
    わたしも記憶が無くなっていくのはめちゃくちゃいや人間で、いい事も悪いことも楽しかったこと気まずかったこと悲しかったこと全部覚えていたいです

    返信削除

Powered by Blogger.