お花見をした日

しばらくブログを書かないうちに、「note」なるものが流行っている。
あれは何?どうしてあんなにスタイリッシュに見えるんですか?
しかも、なんか途中から有料にできたりするんでしょ?何それ?
めっちゃ良いじゃん小遣い稼げるじゃん。
しかも、音楽とかも載せられるんでしょ?すごくない?
いいなぁ。私もnoteにしたいなぁ。と思うけど、
このブログを作った時にまぁまぁ時間をかけたことを思い出すと
なかなか未練があって動けない。
あと、実はこのブログには記事以外にたくさんクリックできる場所があって、
いわゆるリンクってやつが埋め込まれてるんだけど、
多分そのうちの98%がエラーページなんですね。
削除したくても削除できなくてそのままにしてるんだけど、
なんか段々、罠みたいだなって思って気に入ってしまった。私は罠が好き。
昔友達も「お前のブログ罠多いな!」って褒めてくれたし、
やっぱり私は罠の張り廻されたこのブログのままでいよう。
あと、昔1回だけ飲んだ知らねーやつが(謎飲み会だった)
「Blogger?何それ初めて聞いた!今はやっぱアメブロっすよ」と言ってきたんだけど
こちとらアメブロからブロガーに引っ越してきてんだよと思って、
しかもその人が、もちろん善意でなんだろうけどやたらと
「稼げますよ!!!アメブロ!!!!!!」と言ってきたのも引っかかってしまって、
頑なにBloggerにこだわったあの時のわたし・・!を!忘れたくない!
でも、noteってなんかオシャレで羨ましい。
こういう、なんか、なんなのかよくわかんない写真を載せれば、
このブログも、みんなの頭の中で勝手にオシャレって認識してくれたりしない?



コラムを書き始めてからブログをめっきり書かなくなっちゃった。
最近までありがたいことにオールナイトニッポン0もやらせてもらえてたから
自分の気持ちを話す機会がフィーバー状態になってたんだと思う。
自分の気持ち自体もフィーバーしていたのかも。
だから全然書く気にならなくて、書いたはいいけど消した記事が7個くらいあった。
ブログは書くよりも、消す方が恥ずかしい。

Blogger、アイフォンで書くためのアプリがサービス終了したみたいで、
それだけが本当に不便だ。
「不便って可愛い」みたいな可愛がり方を、わたしはしないぞ。
だからわたしのこともそんな風に可愛がらないでほしい。
というようなことを今ふと思ったから、来月のコラムはこのことを書こうかな。

ところでわたしは、最近寅さんに夢中です。
明日は、寅さんのことをこのブログに書こうっと。楽しみ。





1 コメント:

  1. なんて言ったらいいかわからないけど、口調?文体?とか言葉の後ろにある考え方とか、自分はちゃんと分かってないかもしれないけど、でも好きです。

    あと、オールナイトニッポンも大好きでした。

    返信削除

Powered by Blogger.